オフィシャルブログ

【カメラ購入記念】アクアパーク品川の旅withデジタルカメラ part2

こんにちは。

オフィス回復ドットコムのY.Yです。

当社は東京都豊島区池袋にオフィスを構え、関東一円で内装仕上げ工事・原状回復工事を
中心に施工している内装業者でございます。

今回は初めてデジタルカメラを購入した話とアクアパーク品川に行ったお話の続きをご紹介します。

Part1とPart2、2部編成にしており今回はPart2を紹介させていただきます。

まだPart1をご覧になってない方はよろしければ最初にこちらをご覧ください。

 

【カメラ購入記念】アクアパーク品川の旅withデジタルカメラ part1

 

1階の探索を終えエスカレーターを上り2階のエリアから探索開始!!

 

 

アクアパーク品川 2F

 

 

スタジアムゾーン

ここでは円形状のプールでドルフィンパフォーマンスが開催されております。

バンドウイルカカマイルカオキゴンドウクジラの三種類がおり
トレーナーと共に行われる華麗なパフォーマンスがとても見入ってしまいます。
夜になるとライトアップされ彩る光と共にパフォーマンスがおこなわれ、より一層楽しめます。

 

 

 

 

このエリアはイルカたちが席に向けて水をかけてくるパフォーマンスであり
前の席に座ると確実に濡れるため雨具必須です。
特にオキゴンドウクジラ体が大きい為に水を飛ばす勢いが凄まじく中段の席まで余裕で届いてしまいます。
まさか中段の席まで飛んでくることはないだろうと高を括っていた私は見事にびしょぬれになりました(笑)

 

またスタジアム内には売店が設置しており雨具も販売してある為安心して前の席に座ることができます。

 

 

リトルパラダイス

ここでは9種類に分けられた水槽が設置しておりそれぞれテーマが設けられており
度々水槽の魚が入れ替わっている仕組みになっています。

今回は大きな水槽にメジロザメトラフザメなどのサメとその仲間たちがおり
小さな水槽にはチンアナゴカクレクマノミなど小さく可愛い魚が沢山いました。

 

 

 

 

ワンダーチューブ

こちらのエリアでは天窓からの自然光が差し込む長さ約20メートルの海中トンネルが特徴です。

 

 

 

 

世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュをはじめ
東日本ではここでしか見ることのできないナンヨウマンタなどの大きな魚たちを端から端まで見渡すことができます。

大きな魚たちと水槽の大きさが天井の光と相まって絶妙な写真映えスポットの一つとなっております。

またトンネルを抜けた先には「ライフミュージアム」というディスプレイに飾られた様々な標本があり色鮮やかに設置しております。

 

 

ワイルドストリート

ここではアザラシやペンギン、カワウソなど人気で可愛いらしい動物達が集うエリアとなっております。

オウサマペンギン ジェンツーペンギン キタイワトビペンギン、ケープペンギンの四種類がいる水槽には
ナワバリをつくりそれぞれ群れを成していました。

ゴマフアザラシは二頭おり水槽の中でずっと泳ぎ回っており、お昼寝時は隅で寝ています。
ミナミアメリカオットセイと三匹のコツメカワウソがいました。

 

 

 

 

 

 

またこちらのエリアでは

10:30にペンギンのライブビューイング

12:50にカワウソのライブビューイング

15:30にアザラシのライブビューイング

が開催されます。

飼育員によるそれぞれの紹介と軽いパフォーマンスがおこなわれておりとても可愛く見応えたっぷりなので絶対に見て頂きたいです。

 

 

 

アクアジャングル

このエリアは淡水魚や爬虫類が集められたエリアであり
生きた化石と称されているピラルクグリーンイグアナヤドクカエルなどおり
最奥部には二頭のカピバラと一匹の大きなケヅメリクガメがおり、ゆったりした姿を眺めることができます。

 

 

 

 

出口には海をテーマにしたお土産コーナーもあります。

とても印象的だったのはトンデモサイズのダイオウイカのぬいぐるみが販売しており
値段もトンデモ価格でビックリしました。受注生産で引き渡しは3カ月かかるとの事です。

詳細はこちら↓
https://twitter.com/_aquapark_/status/1598511942494478336

 

 

 

 

まとめ

平日、土日と行ってみましたがやはり人の多さが段違いでした。
入口からもう列をなして入場待機しておりチケット購入窓口まで長蛇の列でした。
出口まで人がびっしりだったので本当に電子チケットを用意していて良かったと思ってます。

スタジアムのドルフィンパフォーマンスはものすごい人だかりでした。
パフォーマンスが終わると隣のエリアに人が流れるように進んで行き寿司詰め状態になってしまい身動きできないレベルです。なのでじっくり館内を見たいという方はパフォーマンスがおこなってる最中に色々見まわることをお勧めします。

また今回紹介しきれなかったフレンドリースクエアというエリアでは
ペンギンとカワウソのパフォーマンスをおこなう場所であり大変人気の場所です。
11:00 12:30 15:30に10分ほど開催されておりますので機会がございましたら是非。

 

 

最後に

有料ではありますが海をモチーフにしたメリーゴーランドや大きな海賊船に乗って振り子のように振られるアトラクションや事前予約制のカピバラに餌やり、イルカとのふれあい、スタッフと一緒に水族館の裏側を見て回れるコーナーも設けております。
詳細はアクアパーク品川の  ホームページ  をご参照ください。

今回はPart1とPart2に分けて作成させていただきました。
Part2はアクアパークの紹介になってしまいましたがいかがでしょうか。
このようにプライベートでの出来事を時折記事にしてまいりますので楽しみしていただけると幸いです。

 

私が以前作成した横浜の中華街の記事もお時間がございましたら是非こちらもご覧ください。

2023年度ゴールデンウィークに元町・中華街に2度行った話 Day1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフィスビル・テナント(店舗)の原状回復工事、入居工事、移転、撤退、リフォーム工事など

検討中でしたら是非、弊社へお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook  

SNSからもお問い合わせできます。是非、ご一緒にご覧ください。

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」の

提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

◆豊島区池袋の内装工事・原状回復工事ならオフィス回復ドットコムまで◆

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226