オフィシャルブログ

2023年度ゴールデンウィークに元町・中華街に2度行った話 Day1

こんにちは。

オフィス回復ドットコムのY.Yです。
今回で3件目のブログ作成です。
気が付いたら夏が始まっていましたね🍉☀🍹🎆🎇

当社は東京都豊島区池袋にオフィスを構え、関東一円で内装仕上げ工事・原状回復工事を中心に施工している
内装業者でございます。

GWのお休みを利用し。東武東上線、副都心線、みなとみらい線直通の電車に乗り約二時間揺られて
元町・中華街駅までやってまいりました。

2日間に渡り中華街、山下公園、港の見える丘公園、赤レンガ倉庫そして
GUNDAM FACTORY YOKOHAMAを歩いてきました。

Day1とDay2、2部編成にしており今回はDay1を紹介させていただきます。

Day1

中華街編

初日は友人と訪れ、駅のホームから中華街までスゴイ人混みに流されてようやくたどり着いた先で
中華料理の食べ放題を堪能しました。

山下公園編(氷川丸)

食べ終わったら山下公園へ行き氷川丸に乗り込み船内を観光してきました…!

 

何回も山下公園に訪れているのに氷川丸に生まれてこの方初めて乗船し、甲板で絶景を見て参りました。
観光船、貨物船、病院船と長期にわたり様々な役割を果たしてきた氷川丸の歴史を知れて感無量でした。

 

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA編

次に我々が行った先はGUNDAM FACTORY YOKOHAMA です。
私にとってこの日一番の目玉です。

山下公園入ってすぐに見えてしまうほどの主張が激しい建物でした。
氷川丸の甲板まで登った時はもうガンダムが 目前でワクワクが抑えきれませんでした。

早速入場券を買い入口を抜けると…ガンダムがいました!!!

料金は入場料とは別に、追加料金を払えばデッキまで上がりガンダムの真横まで行けるシステムになってます。
入場料だけ払えば正面まで行けて全身像を拝める形になっており、
時間帯によってガンダムが動くパフォーマンスが行われ音声やBGMが流れ凄まじい臨場感が体験できます。

他にはGUNDAM FACTORY YOKOHAMA 限定のショップやガンダムカフェも設備しており
私は会場限定をプラモデルを一つ買ってこの日は帰りました。

駅に向かう途中、中華街の入り口がいい具合に輝いていたので記念に撮ってきました。
丁度金曜日だったので泰葉さんの『フライディ・チャイナタウン』を聴きながら電車に乗りました。

 

1日目の感想

厚生労働省からマスクの着用が自由とアナウンスされてから初めてのGWです。家に閉じこもりっきりで出かけらず
溜まりに溜まったストレスがようやく解放された感じでした。

1日目はGW初日だった為か中華街が激込みでしたが他の場所は混んでいる箇所と空いてる箇所がはっきりしており
比較的行動しやすかったです。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの中にあったガンダムカフェは時間の都合上利用することができなかった為
次回訪れた際には是非利用したいです!
またGUNDAM FACTORY YOKOHAMAは外国人観光客が多く大変賑やかなところでした。
ガンダムは外国でも大人気であり世界共通の作品になっているのはファンとして嬉しいものです。

Day2へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフィスビル・テナント(店舗)の原状回復工事、入居工事、移転、撤退、リフォーム工事など

検討中でしたら是非、弊社へお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook   

SNSからもお問い合わせできます。是非、ご一緒にご覧ください。

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」の

提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

◆豊島区池袋の内装工事・原状回復工事ならオフィス回復ドットコムまで◆

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226