オフィシャルブログ

【カメラ購入記念】アクアパーク品川の旅withデジタルカメラ part1

こんにちは。

オフィス回復ドットコムのY.Yです。

当社は東京都豊島区池袋にオフィスを構え、関東一円で内装仕上げ工事・原状回復工事を中心に施工している内装業者でございます。

今回は初めてデジタルカメラを購入した話とアクアパーク品川に行った話をご紹介いたします。

Part1とPart2、2部編成にしており今回はPart1を紹介させていただきます。

カメラ購入の旅

 

きっかけは先日、某夢の国に行った時のことです。
40周記念だった為とても賑やかで(常に賑やかですが)行った際にちょうど誕生月だったので
通りかかるキャストさんからお祝いの言葉をいただき楽しかったです。

 

 

その時一緒に行った友人が大変立派なカメラを持参しており、
私事ではございますが非常に羨ましく、これを期に購入しようと決意しました。

 

後日カメラに詳しい友人を連れてお手軽価格のデジタルカメラを買いに都内を1日中徘徊してきました。
暑い中いろんなところを駆け巡りカメラ本体を購入することができました。
更には友人からかなり状態の良いレンズを譲ってもらい無事に買い物を終えることができました。

 

 

 

今回購入したカメラはこちらです。

 

パナソニックLUMIX DMC-GX1

 

 

その後カメラの試し撮りも兼ねて北千住に行き前々から気になっていた「SDコーヒー 北千住」というお店に行って参りました。

こちらのお店はレトロな喫茶店で内装は昭和のグッズがズラッと並んでおり販売もしているようです。
店内のあちこちにアイテムが置いてあったものでソワソワしながら過ごしてました(笑)

 

撮影:エスディコーヒー 店内

 

そして今回我々がいただいたのは「めっちゃ令和シェイク~スーパー珈琲ゼリーシェイク~」と「フルーツもりもりの森シェイクwith昭和の名作お菓子『フルーツの森』」です。

 

左「めっちゃ令和シェイク~スーパー珈琲ゼリーシェイク~」右「フルーツもりもりの森シェイクwith昭和の名作お菓子『フルーツの森』」

 

でっかいグラス、そしてでっかい牛乳瓶の中に溢れんばかりに注がれたドリンクを渡されて
急いで撮ってアイスが溶けないうちに食べました。

 

この日は解散し後日アクアパーク品川へ!!!

 

アクアパーク品川 1F

 

品川駅から徒歩5分程の場所にあるアクアパーク品川。
5分程とはいえ酷暑だった為移動の間でもとんでもない程汗びっしょりでした(笑)

あらかじめネットでチケットを購入しておりスムーズに入場!!

パークエントランス :picture note様から引用

 

入ってすぐの場所にあるのは「パークエントランス」と呼ばれ大きなプロジェクターが壁に映し出されておりウェルカムスペースとなっております。

 

 

そしてその先を進むと3つのエリアがあり「イマーシブエリア」「アトリウムエリア
アトラクションエリア」と呼ばれる場所で臨場感を得られる素敵なエリアでした。

 

 

3つのエリアを抜けると辺りは暗くなっていき「コーラルカフェバー」というエリアにやってきました。
ここではブラックライトに照らされた色鮮やかな海水魚などを見ながらゆったり過ごせるエリアと同時に円形の水槽の中にいるサンゴやカサゴなどを眺めながらドリンクを楽しめるエリアにもなっております。

 

 

そして1階最後のエリア「ジェリーフィッシュランブル」という場所は壁と天井共に鏡張りになっており
とても幻想的な空間となっております。
ゆらゆら漂うクラゲと、時間や季節ごとに変わる音と光で演出された
神秘的な世界を体感できます。
個人的にここが館内で一番写真映えするエリアだと思ってます。

 

そしてエスカレーターを上り2階へ…!

 

つ づ く

 

 

まとめ

 

今回のカメラは「カメラのキタムラ秋葉原店」で購入しました。
予算がレンズ込みで1万~2万のものを探しておりましたが本体だけでも予算ギリギリでお財布と相談した結果購入しました(笑)
一緒に買いに行った友人が型落ちでもかなり状態が良いレンズを譲ってくれたので感謝の意を込めて後日焼肉をご馳走しました。

またアクアパーク品川のパークエントランスを越えるとスタッフが写真を撮っていただけるスペースがあり更にはその場で現像していただけるので大切な人やご家族と一緒に撮ってみてはいかがでしょうか。

 

最後に

 

水族館に限った話ではございませんがテーマパークに行く際は
Webでチケットを購入できるのであれば強くお勧めします。
土日や祝日などの休日に行った際チケットを買いに列に並ぶのは時間がもったいないと私は思っておりますので…

チケット購入ページのURLを掲載しましたので
検討されている方や行く予定があるが購入がまだの方は是非ご利用ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアパーク品川 Webチケット購入ページ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフィスビル・テナント(店舗)の原状回復工事、入居工事、移転、撤退、リフォーム工事など

検討中でしたら是非、弊社へお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook  

SNSからもお問い合わせできます。是非、ご一緒にご覧ください。

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」の

提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

◆豊島区池袋の内装工事・原状回復工事ならオフィス回復ドットコムまで◆

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226