オフィシャルブログ

捨て貼り施工

こんにちわ、東京都豊島区、池袋を中心に関東全域で

お手伝いをさせていただいております、オフィス回復ドットコムです。

本日は「捨て貼り施工」を簡単にご説明させていただきます。

「捨て貼り」とは建築現場用語で「すてばり」と読みます。

内装業では、よく使われる現場用語ですね。

施工内容としては

下地用と仕上げ用、二重に貼るボード貼りの、下地用のことをさし、

中空パネルの反りや暴れを防ぐため、表面材と同質のものを裏面(下地)にも貼ることです。

壁でも床でも天井でも、最終的には見えなくなる部分だけど仕上げを

きれいに見せるために「あえて」一枚多く貼る施工方法で今の主流施工になります。

ここからは画像を参考に

まず、LGS下地(Light Gauge Steel)で組その上にPB(Plasterboard)を捨て貼りします。

この時壁が1枚しか貼らない場合は下地のピッチ間隔は303mmです。

今回はこの上にもう1枚化粧パネルを貼るので下地のピッチは455mmにします。

次は、下記の画像です。

石膏ボードとベニヤ板の捨て貼りになります。

ベニヤ板になる理由はここにモニター付けをする為です。

仕様によって下地も変わります。

こちら画像は天井ボード捨て貼りになります。

 

当社では、「効率を重視し、高い技術と素早い作業」を提供させていただいております。

また次回、ご覧ください。

Instagram、Twitter、Facebookフォローよろしくお願いいたします。

      

上記からもお問い合わせ大丈夫です。

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い、中間業者のマージンを省くことで

「少しでも安く、いい物を」という思いから、お客様のコスト削減になる価格でのサービス提供を行っております。

自信があるから、相見積もりも大歓迎です。

オフィスの移転、マンションの工事、原状回復工事、リノベーション等

「どこの業者に依頼すればいいのか。」

「専門用語ばかりでわからない。」

「工事費用はどれくらい。」

上記以外でもお困りの事についてございましたら

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

~~~~~~ikebukuro~~~~~~

池袋の原状回復/内装屋さん

オフィス回復ドットコム

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10

TEL:0120-978-226

~~~~~naisouyasann~~~~~