オフィシャルブログ

【施工事例】内装工事|システム天井改修工事 立川市曙町オフィスビル事業所 

こんにちは、オフィス回復ドットコムです。

東京都豊島区池袋にオフィスを構え、関東一円で【内装工事】全般と【原状回復工事】を手掛けている内装業者(内装会社)になります。

 

今回ご紹介させていただきますのは、オフィスビルに営業所を構える企業様の改修工事をさせていただきました。

工事内容はシステム天井の改修工事になります。

まず、システム天井とは、天井面に予めランナーや枠が備わっており、ボードや吹き出し口をそこにはめ込むことで作っていく天井のことです。

枠は特殊な骨組みを組むことで作り、そこに天井材をひっかけるようにして作ります。
このうち格子状に組まれたものをグリッドシステム天井、ライン状に組まれたものをライン型システム天井といいます。

 

システム天井のメリット

システム天井のメリットは天井仕上げ材と照明やスピーカー、空調吹き出し口といった設備機材が一体となって組み立てられています。そのため見た目がスッキリしています。また設備機器の移設が簡単なので、レイアウトの変更などにも柔軟に対応することが可能です。

 

では、内容の詳細になります。

工事名称:改修工事|内装工事(メンテナンス含め)

工事現場:東京都立川市曙町 オフィスビル2F  多摩支店

工事期間:約二日間

工事内容

軽天工事(LGS)を外して、中に設備を施工してから再度LGSで天井を施工を行い養生テープで天井ライン合わせて

特殊ボードを置く場所に床に貼りつけていきます。最後にはボードを嵌めます。

 

施工写真になります。

 

 

 

 

 

 

 

以上が施工写真になります。

 

天井の改修工事、補修工事、新装工事

お気軽にご相談下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフィスビル・テナント(店舗)の原状回復工事、入居工事、移転、撤退、リフォーム工事など

検討中でしたら是非、弊社へお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook   

からお問い合わせもできます。是非一度ご覧ください。

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」の

提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

◆豊島区池袋の内装工事・原状回復工事ならオフィス回復ドットコムまで◆

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226