オフィシャルブログ

養生について

こんにちは、オフィス回復ドットコムです。

東京の池袋を拠点に【内装工事】全般、【原状回復工事】を手掛けております。

 

本日は、『養生』についてです。

よく、台風の時期になると窓に養生テープ貼ったりしますよね。

引っ越しなど家具、家電の荷物が届く際に青いブルーシートなども養生シートなどいいます。

 

そもそも養生とは

建築引っ越しなどの作業の際、周囲を汚したりつけたりしないように、おおいをかけるなどして保護すること。
➁コンクリートやモルタルが固まるまで、十分に強度が出るように水分温度などを管理する作業。
工事現場から周囲へものが落下したり飛散したりするのを防止するために足場金網を設けること。

参考サイト:コトバンク

 

要は、「天井・壁・床」などを傷つけないために防ぐことを言うみたいです。

当社も養生の施工依頼を受けましたので行ってまいりました!

某スーパー様のバックヤードの養生をさせて頂きました。

 

 

木の板で上下を養生いたしました。

バックヤードは荷物の搬入作業が多いので養生をご依頼をいただきました。壁の修理より養生でしたら納期もかからず、すぐに取り替えが可能なのでおすすめです。

 

 

 

各種仕上材養生工事もおこなっております。

養生を徹底することで、作業現場への資材搬入や落下物による破損、工事中の汚れや傷などから、お客様の大切な所有物をお守りします。また養生のクオリティは、現場の作業性を大きく左右します。弊社の養生は細部まで細やかに配慮されているのが特徴で、施工性も抜群です。

 

ぜひ、養生でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

本日は以上になります。

 

 

『オフィスリニューアル・店舗改装』内装工事・原状回復工事 等々、悩んでる方は

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook   

のフォローもお気軽にして下さい^^

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者ならオフィス回復ドットコム★

★東京の原状回復工事もオフィス回復ドットコム★

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~