オフィシャルブログ

コロナウィルスの影響

こんにちは、オフィス回復ドットコムのPR担当です。

東京の池袋を拠点に関東一円で【原状回復工事】【内装工事全般】を手掛けています。

 

 

本日は、久しぶりのブログになります。

昨今のコロナウィルスのオミクロン株に影響をうけまして、PR担当は在宅をしていたのですが、とうとう保育園でクラスターがおきてしまい、休園措置になりました。

 

在宅ワークですが、なかなか思うように作業は進まないですね。

仕事も手付かずでした。。。。(子が3人とも園児なので笑えてくるくらいバタバタしてます。笑)

 

そこで、調べてみました。

『新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について』

令和3年8月1日から令和4年3月31日までの間に、以下の子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給(賃金全額支給)の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主を支援します。

1.新型コロナウイルス感染症に関する対応として、ガイドラインなどに基づき、臨時休業などをした小学校など(保育所等を含みます)に通う子ども
2.新型コロナウイルスに感染した子どもなど、小学校などを休む必要がある子ども
上記は一度、打ち切りになりましたがこの度延長になったそうです。

小学校休業等対応助成金の対象となる休暇取得の期間を、令和4年3月31日まで延長しました。

参考サイト:厚生労働省

 

きちんと会社に相談して対応していただきました。

当社は社員の事情に話を聞いて寄り添ってくれるので素晴らしい会社です。(働いてて常々に思います。)

 

社員に寄り添える会社だからこそ

お客さまにも真摯に寄り添いご満足得ている事にもあらためて納得です。

 

 

内装工事事業者でも建設業者でもどんな業種でもこちらの制度は使用できますので

是非、子育て世帯でお困りの方は参考にして下さい。

 

 

 

本日は以上になります。

 

 

『オフィスリニューアル・店舗改装』内装工事・原状回復工事 等々、悩んでる方は

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook   

のフォローもお気軽にして下さい^^

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者ならオフィス回復ドットコム★

★東京の原状回復工事もオフィス回復ドットコム★

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~