オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月4日

原状回復工事について

みなさま、こんにちわ。オフィス回復ドットコムです。

東京都豊島区の池袋を中心に関東全域で

原状回復、内装工事のお手伝いをさせていただいてます。

本日は原状回復工事ってそもそも「何?」と思う方向けのご説明になります。

原状回復工事とは、簡単にご説明すると使用していたお部屋を元の状態に戻すことです。

場所は仕事場のオフィスビル、借りていたテナント(美容室、飲食店、etc…)

賃貸マンション、住宅等など様々あります。

基本的に、移転、閉店などで返却する時に、元の状態に戻してお返ししなければなりません。

「原状回復」は法律で定められた義務で、トラブル回避のためにも専門業者に任せるのが一般的です。

作業内容としては、まずは、スケルトン解体(解体工事)を行います。

その後に、原状復帰工事を行います。

主な内容として

修復工事(壁や天井に空いた穴等を修繕、天井や壁の壁紙を張替える工事、天井や壁の壁紙を張替える工事等など)

クリーニング工事(全体掃除、エアコン、水回りなど)

設備工事(電気、衛生、防災、空調工事など)

廃棄処分工事(備品、解体材、家電廃棄など)

上記の作業を行い、引き渡しになります。

では、次回は工事費用の秘密を教えます。

 

当社では、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い、中間業者のマージンを省くことで

「少しでも安く、いい物を」という思いから、お客様のコスト削減になる価格でのサービス提供を行っております。

自信があるから、相見積もりも大歓迎です。

オフィス移転、マンション工事、原状回復、リニューアル等

「何からすればいいのか。」

「どこの業者に依頼すればいいのか。」

「わからないことだらけで何を聞けばいいのか。」

「費用はどれくらい。」

上記以外でもお困りの事についてございましたら

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramも開設いたしましたので是非フォローお願いいたします。

DMからでもお問い合わせ可能です。

 

~~~~~~ikebukuro~~~~~~

池袋の原状回復/内装屋さん

オフィス回復ドットコム

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10

TEL:0120-978-226

~~~~~naisouyasann~~~~~