オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年5月31日

化粧パネルについて

みなさま、こんにちわ。オフィス回復ドットコムです。

豊島区中心に関東全域でお手伝いをさせていただいてます。

本日は化粧パネルについて詳しくご説明させていただきます。

化粧パネル(化粧板)には様々な種類があり、メラミン化粧板、化粧ケイカル板など種類が豊富にあります。

「化粧板」のよみかたは「けしょういた」。体内にある「血小板(けっしょうばん)」とちょっと似てますが、間違えないよう「いた」と読みましょう。

化粧板は、板状の製品にキレイな化粧加工をほどこしたものを一括してあらわした言葉。合板や石こうボードをベースに、塗装・化粧紙・樹脂フィルムなどを張り付けたり印刷したりした板のことをあらわします。

化粧板のメリットは、ただ単に切り出された板とくらべて「見た目と材質」が良くなること。それだけでなく、化粧加工次第で

  • 耐水性
  • 耐汚染性
  • 耐摩耗性
  • 耐薬品性

など、板としての役割や効果の幅がぐんと広がります。

石膏ボードより、衝撃性に強く更に水にも強いのでキッチン、水回りなどによく使用されます。

下記画像は化粧板を貼り付けた仕上がり状態です。

なぜ、腰から下までしか貼らないかと言いますと人の当たる部分だけを想定しています。

ここは特に駐輪スペースなので衝撃の想定は下から1200mmまでです。

 

次回は化粧パネルの施工についてご説明させていただきます。

 

当社では、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い、中間業者のマージンを省くことで

「少しでも安く、いい物を」という思いから、お客様のコスト削減になる価格でのサービス提供を行っております。

自信があるから、相見積もりも大歓迎です。

オフィス移転、マンション工事、原状回復、リニューアル等

「何からすればいいのか。」

「どこの業者に依頼すればいいのか。」

「わからないことだらけで何を聞けばいいのか。」

「費用はどれくらい。」

上記以外でもお困りの事についてございましたら

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramも開設いたしましたので是非フォローお願いいたします。

DMからでもお問い合わせ可能です。

 

~~~~~~ikebukuro~~~~~~

池袋の原状回復/内装屋さん

オフィス回復ドットコム

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10

TEL:03-5985-4252

~~~~~naisouyasann~~~~~